SSブログ

るろうに剣心 実写化!まだやるんかいっ!!

こんにちわ、管理人です(・∀・)

今日も漫画・アニメの実写映画について!
昨年2012年8月25日公開となった、「るろうに剣心」の実写映画です。

次回作の内容が明らかになったようです!


詳細情報はこちら↓

2014年夏に公開される映画「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最期編」(大友啓史監督、2014年夏公開)で、
俳優の神木隆之介さんが演じる瀬田宗次郎の ビジュアルが29日、公開された。

キャスト予想でも断トツの人気だった神木さんが演じる涼しげな表情を浮かべた宗次郎の姿は話題を集めそうだ。

神木さんが演じる宗次郎は、
見た目はあどけなさの残る少年だが、

佐藤健さんふんする主人公・緋村剣心に匹敵するほどの剣術の天才という
原作マンガ屈指の人気キャラクター。

子どものころの過酷な経験により感情が欠落し、
人なつっこい笑顔の裏には、人を殺すことをいとわない冷酷な一面を隠し持っている。

今回、神木さんは、役作りに2年を費やしたといい、
撮影のたびに衣装に合わせ、時間をかけて髪を紺色に染めるなど、気合も十分だという。

「るろうに剣心」は、
和月伸宏さんのマンガが原作で、幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた剣心が、
明治維新後「不殺(ころさず)」を誓った流浪人(るろうに)として、さまざまな人たちとの出会いや、
宿敵との戦いをへて、新たな時代の生き方を模索していく物語。

「京都大火編」「伝説の最期編」は、日本制圧を目指す新たな敵が待ち受ける京都を舞台に、
前作を上回る壮大なスケールで描かれる。

神木さん、佐藤さんのほか、前作に続き、ヒロインの神谷薫役で武井咲さん、
旧幕府軍・新選組三番隊組長の斎藤一役で江口洋介さんが出演。

また最大の敵となる志々雄真実(ししお・まこと)役で藤原竜也さん、
四乃森蒼紫(しのもり・あおし)役で伊勢谷友介さんも新たに登場する。

http://mantan-web.jp/2013/11/29/20131128dog00m200071000c.html

17.jpg
うん、宗次郎は神木くんで間違いないかなー!


るろうに剣心は管理人自身、すごくファンで週刊少年ジャンプで連載されているときから見てましたが、
剣心の話にはOVAでアニメのその後が描かれていたり続きがあります。

TVなどで放映されたことが無いので見たことが無い人がほとんどだと思いますが、
OVA作品はかなり泣けます(´;ω;`)ウッ…

漫画、アニメに出てくる強い剣心、戦っている剣心が出ているわけじゃないんですが、
ある程度、歳を取ってからの話で死ぬまでを描いていたりするんですが、
すごく切ない話になってます。

あとは作中に流れる音楽がまた良いんです!!

るろうに剣心 「追憶編」と「星霜編」と2作あるんですが、検索すればすぐに見つかるかと(・∀・)
是非是非、オススメなので冬休みとか時間があるときに見てみると良いかもしれません!

映画とは関係なくなったけどこの話はこの辺で!


でわ、またね(・∀・)ノシ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。